« December 2004 | メイン | February 2005 »

January 30, 2005

今日から、

それはどうしようもなく、飽き飽きする調査を1人でやることだ。
どうしようもないから何かは終わるまで書くことはないだろう。
以上、ちょっと翻訳したての日本語風。

テレビ局別視聴割合っていうのをちまちまとやることにした。
まーこれはふと気づいた事から始まっているんだけど、想像以上にめんどくさい。
何でテレビを見るだけなのに履歴を残さなければならんのかっていうね。
20時間でニュースバード>TBS。

お話変わって。

今使っているハンドルを混ぜて「どぼーん」って名前っていいなーと思ったら結構気にいちゃった・・・ど、どうしよう。
なにかにつかおっと。

さらにお話変わって、
七転八倒
一発触発
右往左往

・・・・・'`,、('∀`) '`,、

投稿者 ど。 : 06:44 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

January 28, 2005

100回目にして

や、やめないけど。

1ヵ月半経ってやっと気付いた。ま、あいちゅんが気付かせてくれたんだと思うけど、いろんなPVをいいビットレートでRWに録画してxxxしてパソコンでmp3にしたらCD買わなくても借りなくてもいほーなことしなくてもで済んじゃうじゃん!!!どんどん増える一方かもしれないけどさ。
てなわけで、レミオロメン数曲ゲット。

よーし、これからやりまくっちゃうぞ!とは思いつつも意外とない。
なんでもいっしょだね。

あ。GOING UNDER GROUNDは面白いかもしれない。
とろサーモンの人に見え気味だけど、いいの歌いがやる。

投稿者 ど。 : 06:59 AM | コメント (0) | トラックバック | 馬鹿

January 26, 2005

ぎゃー!

いそいそとローソンチケット見てよっしゃと思ってローソン行ったのに。
完売だとさ、昨日の今日だよ。あーあ、また来月だ。
やっぱ昨日、真夜中だろうと行っておくべきだったなこりゃ。
それでなかったらかなり凹むか。

投稿者 ど。 : 06:55 PM | コメント (0) | トラックバック | 日常

January 25, 2005

|大きな壁|

2時30分→3時00分というものがどれだけ大きい壁か今気付いた。
早い時間から映画を見ないといけないか、遅い時間まで見ないといけないかの綺麗な境界線じゃないか。ちくしょう。
結果、ほかの事をして見なくなる。という結果になるのが多々になる、と。

・・・・・ソロモンの鍵おもしれー!!

投稿者 ど。 : 12:15 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

January 23, 2005

似非Macパソコン化

どんどんダメになっていく過程を自分に押し付けているような。
そんな毎日。

そんな中、なんだかんだでiTunesをフル活用し始めた。
よくわからないけど、ランダムで再生していると面白い。1つのドライブにはいっているmp3ファイルをひたすらと再生されるからスネークマンショーやれ筋少やれが立て続けに再生されやがる。これはちょっとした面白い一部分を出される。まあ、置いてあるくせに再生されてなかったものだらけだからね。
2千曲以上もあったくせに再生するのは100曲満たなかったから嬉しい誤算になった。
Winampとはちょっとの間お別れか。

投稿者 ど。 : 06:26 AM | コメント (2) | トラックバック | 日常

January 20, 2005

なーっ!

毎日毎日パソコンで不具合が出るっていうのはなんなのでしょう。
あったまくるというのを通り越して笑うしかない状態。
なにさ、mfc42.dllが悪いんだ!って言うのにNullsoft((Winampのとこ))に問い合わせろなんていうし・・・。何度も何度もインストールしなおしてダメなんだからそうでしょうが。
まあ、Winampじゃなくても音楽は聞けるからいいけど、やっぱりWinampを使ってたから愛着あるし・・・もう!

そうは言っても、今年の目標の一つがとりあえず達成する事が大体決まったのが嬉しいのさ。
昨日の話だけど。

投稿者 ど。 : 06:12 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

January 17, 2005

やった!初DVDだ!
と喜んでいたのに、そのままのレートでは4時間半はいらねえとつかまされ、さほどやることないのに再生しながらエンコードしてDVD焼きの作業で4時間半待たされ、挙句の果てに中身をチェックしたら10分毎のチャプターになっててかなりしょんぼり。せっかくめんどくさいと思いながらもいろいろ書いたのに水の泡じゃん。
どうしてくれる。・゚・(ノД`)・゚・。


見れるからいい。という前向きな発言かもん!

投稿者 ど。 : 06:22 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

かってなルール

ちょっとだけうまいことを言ったらお辞儀をする。


ピタゴラスイッチ♪(セルフサービス)

投稿者 ど。 : 05:14 AM | コメント (0) | トラックバック | 馬鹿

January 14, 2005

はれぶた

キッズステーションではれときどきぶた始まった。
なんだかんだで最終回を見ていない番組のひとつだから辛いんだよな。
ゴスペラーズとはじめてちゃんと出合った記念すべきアニメであるからいろいろと印象に残っているんだよなぁ。
いいタイミングで始まってくれたよ、下手したら一生見なかったかもしれないんだしさ。
しかし、飽き性のわしには61話もあるのは辛い。
とりあえず、ずっとみる。

でも、こういう時間にこういうアニメをやられるとやりたい事もやれない不幸な事ばかり。
あー、このままじゃエヴァ見るな、こいつ。

投稿者 ど。 : 02:58 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

January 10, 2005

なんか変?

お馬鹿ちゃんがスカパー三昧になったところで何を多く見ているでしょう?

それは、アニメ。
多分、今までの2年分の量を見ていると思う。たった1ヶ月足らずで。
下が少ないからしょうがないのだろうけども、意味なくサムライチャンプルーを見てる。全くご存知でにのに。
やはり、ちゃんとガッツリ見せられたら見るんだろうか?リピートなんてされたら見ちゃうんだろうか?アニメっ子にはなりたかないけどそれなりに見てしまうのか?
げんしじんってやつ見て目の前に大きな壁を感じた。

投稿者 ど。 : 03:51 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

January 09, 2005

ウニなんて食べないもん♪

お寿司っていうものは、面白いものだね。
出かける前は「あれが食べたいこれが食べたい」ってなるくせに、いざ行くと何を食べようか迷ってしまう・・・かなり。
だからといってイカ・タコ・エビとかをただ単に食べているのもなんかお子様っぽい、だからって背伸びして通ぶるのもなんかバカバカしい。そんな事を考えるとどうしても迷ってしまう。

そんなわけで、わしがテレビ東京というテレビ局を好きになったきっかけのひとつじゃないか?というお店に行った。

投稿者 ど。 : 05:13 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

January 05, 2005

年が開けて歳が増えて

去年はいろいろあったからなー。特に第4四半期に。
どっしゃんガラガラって感じでまたやろう。
しかし、おみくじや占いの運勢が悪すぎる、フジの最強運なんて500位代だよ、とほほ。
良い事はひとっこ一つないけども、どんな小さな事でも喜ぶように頑張りますか。
そういうことなんだろう。今年は、

ちゅか、また新しい10年が始まったよ。初っ端からこけてるけど。

投稿者 ど。 : 09:31 PM | コメント (0) | トラックバック | 日常

January 04, 2005

正月終わり

なんだかんだで、今年最初か・・・なにしてるんだ?
ま、風邪ひいてたからね。あけおめとよろ。

あいもかわらずないちねんになりそう。はぁ。

今日、初詣に行った。3日というのに結構の人出。
そこまでしておまいりする人が集まるのか。とちょっと感心。
しかし、ちょっとむかついた話が。(それは続きを読むに載せておく)
結局、何も弄ぶものなく40分くらい同じような行列でまってお賽銭。
原宿にいるし、ボケーっとお店めぐりしてたらまた具合が悪くなった。
また、新しい帽子欲しいなーと思ったけど、尚更スナフキンって言われちゃいそう。
まあ、それを狙ってみたらどうなるのかしら?

家に帰っても具合が悪いからずっとだべーっと。
お薬で強引に治ってきたけど、やっぱりお薬に頼るのはいいのかにゃ?
とりあえず、とことんダメな2005年がちょっとづつ動いているわけで。

後ろで話していたはなし。
「合格祈願を申し込む受験生用に道を作ってくれないと、今、受験生は一刻一秒が大事なんだからこの時間は勿体無いじゃないか!勉強しないといけないのに!」
・・・・・じゃあくんな。それに三が日に合格祈願のお参りに行くなんてあまりいないとおもうよ?しかも明治神宮で。

投稿者 ど。 : 02:14 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常