« November 2004 | メイン | January 2005 »

December 31, 2004

昨日あたり

もう、長いことを書くと分かっているからやだなー。

12月29日、ただオールザッツ漫才を見に行こうというだけで名古屋に行く。
往復12時間、乗り換え9回。目的は5時間強。
こりゃ、差がおかしいね。かなりの犠牲だがや。

しかし、名古屋なくせに4両編成っていいのかな?絶対ありえないよ。
やっぱり東京の人間だからなのか10両が当たり前、たまに6や8両というイメージ。
3両くらいなんて西武ドーム行くだけしか乗らないってば。

そんなこんなの、ホテルでオールザッツ鑑賞。
これのために来た。というのはやっぱり変だ。他に理由をつければいいんだろうけども、名古屋はそんなにイベントが無い気がする。食べ物は独特だからいいんだけど、他だよ。

年末にこれを観て年を越すと言われているのがよく分かった。
もう、何でもありだからああいうのも楽しめる。内輪の私物化的な。
後半は面白い人たちがいっぱいでてたからいいけど、下手したら寝てたな。
とにかく、5時間強リットンさんが出なかったけど面白かった。でも、このためだけに・・・というのはきついわ。変に金がかかりすぎる。東京でもネットと思うけどそれは無理というのを痛感しているから期待はしない。

名古屋での食事は味噌煮こみと台湾料理しか食べていない。シンプルなものはなんでもうまいもんだ、その分返り討ちを喰らうものもあるだろうけども。
いろいろと食べれたから別にいいんだけど。

で、いろいろと見て回ったけどやっぱりここを見ようというのが無い。
ロフトなんて渋谷に行けばあるし、ゆかりは東京でも買えるし・・・。大阪といわれたら姑息だろうけど京都や神戸にも動けるんだけどなー。それが大きな差なのか。

投稿者 ど。 : 05:27 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

December 29, 2004

年の瀬だーよ

年の瀬のアメ横という街は本当に人が多いんだな。
何処もかしこも数の子売っているし、同じような文句で接客している。
そのあと、秋葉原に行っていろいろ覗いてみた。
ちゅか、よくわかんねーや。そろそろDVDドライブなんだろうなとは思ったけど。
しかし、秋葉原駅というのが変わりすぎだ。ちょっとした近未来都市だぁよ。
総武線のホームまで直でいけるようになってるけど、いつものように行ったほうが早いし。
新宿でおはぎ買ったうまい。
そんな感じの行動を睡眠時間2時間で乗り切る。

明日はお出かけ。
その様子を勝手に状況報告してるよ。多分、
http://d.hatena.ne.jp/honobon/

こんなこと、親カムよりちゃちいもんだー。記念

投稿者 ど。 : 03:38 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

December 27, 2004

M-1の敗者復活戦を見に行った。
死ぬほど節々が痛いけど楽しかった。
決勝、やっぱり来たね、嬉しいよ。
いろいろ書くのは面倒だ!!
ひとつ書けば十分だ!!!
以上。

いま2周目、アジアンはハイヒールみたいだ。

そういえば、あまり日記らしい事を書く気が無くなっている。
まあ、書き残したいことはあまり無いからいいんだけど。
さて、書く気になれるかな?

投稿者 ど。 : 07:03 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

December 22, 2004

ヒロシじゃないけど・・・

ゲーム名人戦を身を乗り出すように見ちゃっていて、
暗黒館の殺人を読む気力がありません。

・・・あと150ページ残ってるとです。

投稿者 ど。 : 04:08 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

December 20, 2004

何もしないから書くこと無い

二度寝という悪魔はどうして怖いんだろう?
しかもその夢が愉快でいやらしい。日本縦断してたよ。
わけわかんねーよ!予知夢かよ!


今日のCSは2日連続で写術をみる贅沢っぷり。わけあって録画は出来ない。
その前の時間帯まで映画が3本も同時に見たいものがあって悔しかった。
CSすごいなーと思いながら過ごす1日。
しかしタイムテーブルにいまだ苦戦中。

投稿者 ど。 : 01:30 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

December 17, 2004

スカパーこのやろー!

毎日そんな気がしてきた。
やっと本登録を提出してきたけど、衛星メールがくるまで暇。
その間見まくっちゃう!ということでまた禁断症状とかす。

今の段階はファイル交換ソフトを使うように中毒性を持っていると思う。
何を見たいというわけでもなくただひたすらとリモコンをもっていじって遊んでいる。
面白いものはチラッと見て、他のチャンネルも様子を見たがる。
そうしていると地上波では大塚さんが出ている。

地上波ではタイムテーブルがしっかりしてこの時間はこの番組をやっている。
というものが確立されているけども、CSはそれが無い。
いや、むしろ映画が見たい人間にとっては酷。
現在無料視聴中のためとりあえず全部のチャンネルが見れるから現段階で映画が見れるところが延べ8局くらい、その間同時進行的に放送されちゃ見たいものがいっぱいで死ぬ。
早く予約が出来る環境になって欲しいよ本当に。

これが見たい!というのはあまり無いのに、結局時間だけがすぎていく。
そりゃ、地上波を見ているよりもこういうものを見ているほうが面白いさ、とやっと理解できた。しかし、どうも中に入ると面白いとは感じられない気はするけど・・・。
とりあえずはタイムテーブルを熟知してからの問題なんだろうな。アニメ局は30分毎に連打のように放送されるし、本当に大変。24も2時間連続でやるんじゃないよ。見ちゃうじゃないか!

あと、24時間大喜利をHDDにぶち込んでみた。
編集作業に死ぬほど時間がかかって本を読む時間が消えた・・・。

投稿者 ど。 : 05:22 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

December 16, 2004

さて、気分を取り直して。

いよいよスカパーに入って問題が起きた。
結局テレビっ子だ。何を見るわけでもなくただとりあえずブラウン管を見てEPGを探って見たい番組を見る状況になっている。ダメジャン。

でも、だって、面白いんだもん。
というのが正直な感想。しかし、暗黒館の殺人を読まなきゃいけない。
まだやっと4部が終わったというところ、まだまだじゃねーか。

あー、でも映画みたい。あれもこれも見たい!
となって録画しまくっていても見るまでも無く次々と見たいものが増えていく。
そして、それを見切るために読書とネットの時間を犠牲にして見る。
結果、ニュースサイトを見る事が少なくなりつまらないネタを見逃しすぎた感覚に陥る。
やっぱり、テレビっ子ってダメなのかな?『究極の』じゃないけどもね。

投稿者 ど。 : 05:53 AM | コメント (0) | トラックバック |

[TV][ちょっと] スカパーのEPGから。

はてなネタだけど、モノがモノだからここにおいておくよ。

『マニア館/自画撮りオナニー 他二本』
ばああか!!なんだよ他二本って。
こんな時間にこんなPPVなんて見る人いるの?

投稿者 ど。 : 05:37 AM | コメント (0) | トラックバック | 馬鹿

December 15, 2004

昨日なんだけど、

朝からコツコツとお外に出ていろいろした。
ちゅか、ベランダにこもりっきり。
ああだこうだやりながら見事にスカパーの受信に成功。

またテレビっ子に戻りそうな勢いの番組があるからくやしい。
せっかく下巻に移ったというのに1ページも読んでいない。
・・・ダメじゃん。

昔の番組を見まくりたいし、映画も見まくりたい。だからテレビっ子。
録画しまくればいいだけの話だけどそれも見なきゃいけないってのが・・・。
いくら便利な世の中といっても、それだけはアナログのまま。

そのあと、池袋入ったり大久保入ったりでてんやわんや。
結局書こうと思っていた事を全て睡眠で補ったりしてこんな時間。

保存したかったものが保存できた、よかった。
それにしても疲れた。

投稿者 ど。 : 04:40 PM | コメント (0) | トラックバック | 日常

December 14, 2004

EPGゲットだぜ!

『新しいもの』というのはやたらと嬉しい。
しかし、それまでの不安というものがつきまとう。
そわそわしながら待っていたら、見事にEPGを取得できた。
便利っちゃ便利なんだけども、どうもめんどくさい。

それに思った以上に弊害がある。いくらテレパソ使いでもそう。
モニターとテレビは大きな差があるなぁ。それは我慢しよ、
パソコンのほうが楽というのは百も承知だけど、いろんなテレビ番組を保管できるという部分ではこいつの方が十二分に活躍できるんだろうけど。

そんなわけで、家にDVDレコーダーの野郎がやってきた。
そして、日が明けたらベランダで突貫工事が待っている・・・。

投稿者 ど。 : 06:07 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

December 09, 2004

てな感じ。

「早くスカパーに入って、ゲーム名人戦が見たいなー!
 ついでに、3番テーブルの客もやるシー!
 あーすごいなスカパー多チャンネルテレビっ子~♪」
以上、最近叫んでいる事。

なんだかわからないけど、DVDレコにスカパーという実は欲しかったものを一斉に買うというわしがよく分からない展開になっている。
いいのかな?とは思いつつもムフフとなっているわけで。

しかし、いざとなると本当にスカパーのソフトがえらい事になっている事を実感。
家でルミネにいる気分になれちゃっていいのだろうか?クラウディーズ見れていいのだろうか?
そうすると、本当にDVDレコがすぐにいっぱいになる危機が・・・。

それにしても、300ページ読んで誰一人死なない『殺人』とタイトルにある本に対して
苛々。あと900ページあるとはいえ早く誰か死ねよ。
よーし、読むぞお!って気分にならないんだよ(´・ω・`)

投稿者 ど。 : 04:26 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

December 06, 2004

千という数字

一週間の呪いが終わり殺人しまくる事になった。
しかし、ちょろっと見ちゃったけど上巻は全然殺人しないのか(´・ω・`)
『殺人』と言ってるくせに殺人してくれよ。頼むから、

まー、殺しの謎解きまではあと1000ページ読まなきゃでてこないんでしょうけど。
・・・簡単に1000と打ったけど考えるだけですごい数だ。
ドラクエの2周目くらい長さを痛感してやる気が失せてる。

補足:
あれだけ本のせいだと言っているんだから少しでも気持ちがよくなれよ。わし、

投稿者 ど。 : 03:59 AM | コメント (0) | トラックバック | 図書館

December 05, 2004

うつ状態をぶっ飛ばせ!

今、すごーく嫌な気分。まぁ、毎年同じ事なんだけど・・・。
とうとう来た。という野郎も届いたというし・・・今読んでるのよまなきゃ!
という状態なのに・・・・(´・ω・`)

今日は新宿に行ったわけで。家電を観まくってきた。
それだけで2時間もいるってすごいなー。やれDVDレコーダーでだもんなー。

やっぱ、便利っていうのはどう言おうとも否定は出来ないんだけど、画質がデジタルになる。っというのが問題なんだよなー。俗に言うパソテレってやつやってるから良く分かる。
高画質といわれる8Mbpsでもモスキートノイズでまくりだし・・・。

どの機種を選ぶか、というのはネットでの評価が左右されるか。


で、かえればかえったでものすごい鬱な状態。
本当に嫌になってしかたない季節がやってきたわけで・・・毎度だから慣れたか。
そんなわけで、愚痴をボロボロだしたりしてちょっとは癒えた。
そんでもって晴らせるかと思って早めに録画したビタミン寄席がすごくて安心。
三拍子のネタが2月にはじめてみた時の長州小力のような笑い方で死ぬかと思った。
今のところ一番面白い漫才。
勢いで他のネタを1時間半も観ていた。

投稿者 ど。 : 01:36 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

December 02, 2004

とりあえず今年最後?

1ヶ月以内に2回もか。っていう六本木ヒルズに行った。
ちゅか、何であそこでしかやってないの?という理由付きだからしかたない。

今日はせっかくの映画の日という事だから去年同様2本見た。
で、先にあまり期待していなかった宮崎映画を見た。
・・・いつもの宮崎作品だからそれなりに面白かった。
で、2本目までちょっと時間があるからパシャパシャしたりしつつ時間をつぶす。

いやー、12月に入っていきなり寒くなってしましたね。
つい先日まで20度弱まであったじゃない。と思っていたのに今日、この下半期初めて白い息を見ちゃいましてん。
・・・・・
ということで、2本目の結構期待していたニュースの天才を見た。
・・・、やっぱり1年に1度は期待しすぎるものもあるわけだ。
そんなわけの映画の日だった。久し振りに大江戸線で移動したけど、むかつくほどめんどっち。
そんな、『地上まで40M』なんて自慢されても困ります。

家に帰って、ちょろっとmixiをやろうと思ったけどなんだか面倒になった。はやい。
なんでかって、友達を増やさないといけないのがなんだか「お前なんてきらいだー!」と言われちゃう気がしまくってダメだ。
それを吹っ切るようにするにはじぶんがアレしないといけないんだろうけどね。
じゃあ、アレする。と思った・・・
以前の問題なんだけど、そのおかげで日記(blogっぽいの含む)を書くスペースが3つになっちゃってるんだよね。
で、それを使い分けるネタが曖昧。それが大問題。
さぁ、そうしましょうか。

投稿者 ど。 : 02:02 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常