メイン | October 2004 »

September 30, 2004

カレーチャーハン

久し振りに作ったくせにマジで美味い。
さらに、むげん堂で何気なく買ったガラムマサラが凄くいい!
さすが日本のインド高円寺のことだけある。

投稿者 ど。 : 02:26 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

September 28, 2004

CD4枚

スーパーブロンソンズ / スーパーマグナム ASIN:B00005GLXX
Every Little Thing / Time to Destination ASIN:B00005ECAS
The Corrs / 遥かなる思い(Forgiven, Not Forgotten)ASIN:B00005HDWD
Chara / Junior Sweet ASIN:B00000IHBR

投稿者 ど。 : 04:43 PM | コメント (0) | トラックバック | 図書館

久し振りのカフェイン

珈琲を飲むと、どうやらトイレが近くなる。
そりゃ、眠気をそらすために3杯も飲んでりゃそうなるか・・・。
でも、寒いとトイレが近くなると言うのもあるしな~、う~む。

投稿者 ど。 : 05:20 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

September 27, 2004

図書館の利点と・・・

今は2つのシリーズの作品を読んでいるけども、
その間に読みたいという本が面白いように増えてきた。
『あれも読みたいこれも読みたい。』
それは自分としては凄く嬉しい事なのだけども、図書館に存在しない本は別に他の区から取り寄せる事は可能だ。しかし、人気作品にどんと予約が入り乗り遅れた時には半年待ち・・・それ以上という場合がある。それをどう掻い潜ればいいかが問題だ。
読みたい作品が130人ほど前にいる、単純計算で9ヶ月かかるらしい。でも、それの裏を返せば心待ちしてやっとの思いで読んで、さて満足できたか?というプレーが出来る。待って成功だったのか、それとも失敗だったのか。忘れた時に回ってきたときにでもちゃんと楽しめるか。

・・・ようするに、すぐ読みたいのならば買えってことだ。

投稿者 ど。 : 11:09 PM | コメント (0) | トラックバック | 我考

服を買う鏡を様子見

今日は、ジャケットを買った。
なんでかわからないけど、Pコートというものに憧れている。ボタンが2列になっているのがカコイイのか、それとも別なのか。まぁ、ジャケットを買ったのだけど、まぁまぁなんだよな。こういうのを着ていられるのもあと少しっていったようなもの。もう少し大人っぽい服装に憧れる今日この頃。でも、どんなものを着れば?

その前はMUJIに行って鏡を見た。
とりあえず、部屋にあったほうがいいかな?という考えで欲しいななんて思っているけど、さて部屋にあるとどうもそわそわしそうで怖い。ちょっと横切るだけで自分が写る。自分で顔を見ると決めているのならいいけど視界に自分が写るとどうも変。

そんな感じで生活している最近。
どうなのかやっぱり人と会ってしゃべりたいという気分がめちゃめちゃある。誘われるとどうもにゃーな気分。誘ってどっかでフラフラしながらしてみたい。そんな密かな願望、

投稿者 ど。 : 02:59 AM | コメント (0) | トラックバック | 日常

September 25, 2004

『xx館の殺人』と『xx年宇宙の旅』

まだ、館シリーズしか読んでいないけどそろそろ時計館の殺人が終わる。
そしたら2001年宇宙の旅だ。という場面。

さて一体、どのようなペースで読んでいけばいいだろう?明日予定としては時計館を返して2010年と人形館を借りる。そんで2001年と2010年を読みまくって、今度は人形館を読みまくって・・・そんなペースでいいんだろうか?なんだかややこしい。
とりあえずは、飽きずに読めているというのはOK。

投稿者 ど。 : 11:36 PM | コメント (0) | トラックバック | 日常

September 24, 2004

たくさんの近鉄バファロ-ズ

ひとつのものが終わりを告げようとしている。
それは多くの思い出が、野球というドラマだった。
幾度とない奇跡・結末に泣いた人たちもいた。
そして今日、その歴史に本拠地という場所での終わりを告げた。誰もが愛したチームの消滅。
始まりがあれば、それはいつか終わりがくる・・・その言葉では収められないだろう。

投稿者 ど。 : 11:46 PM | コメント (0) | トラックバック |